カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  イタリア旅行記 3日目

2012.10.16 23:00

カテゴリ:未分類

ツイートする

3日目の今日は移動日。

「 シチリア島 」まだまだ行きたい所、見たい場所、沢山あるけど、また今度♪

シチリア島の海の玄関口 「 メッシーナ 」 から、フェリーに乗って、イタリア本州へ渡ります(^^)v

また絶対に来るからね~!!! ばいば~い!!!



ブーツの形に例えられる、イタリア半島のつま先から、かかとへ、約500Kmのドライブ!!

いいお天気なのに、ずっとバスの中なんて嫌だ~~~!!!



一面に広がる ☆オリーブ畑☆



5時間ほど走って、ついに到着!!!

とんがり屋根が連なるおとぎの世界 『 アルベロベッロ 』\(^o^)/

もうすっかりCenaの時間です☆

「 Ristorante Trullo d’Oro ( リストランテ トゥルッロ・ドゥーロ ) 」

”トゥルッロ ” とは、石を積み重ねて石灰を塗った壁に円錐形の屋根を乗せた家の事☆

トゥルッロを利用したレストラン♪ 可愛い~❤



店内は、アットホームな温かい雰囲気(*^_^*)



宜しくお願いいます♪



今日は、お魚のメイン料理が食べたかったので、Antipasto(前菜) をとばして Primo Piatto(プリモピアット)から(^-^)

シンプルに  「 ルッコラ エ ポモドーロ 」 ルッコラのトマトソース スパゲッティ

完璧なアルデンテ!!!! お皿も可愛い♪



Secondo Piatto (セコンド・ピアット) は、もちろんお魚!!

「 Zuppa di Pesce  (ズッパ・ディ・ペッシェ) 魚介のスープ仕立て 」

わ~い♪ 大好きなスズキさんだ~~(^O^)



食べやすいように・・・



早い!!! そしてキレイ!!!



エスプレッソを注文したら、こんな大きなティラミスが付いてきた!!! これまた美味しい(*^。^*)



有難うね♪ 御馳走様でした☆
自然と腰に手をまわすイタリア人にも慣れてきました(^_^;)

 

さあどこに飲みに行こうかな~♪ ぷら♪ ぷら♪ 

ん??

何か・・・人がチラホラしか歩いてない・・・。

夕食前は、あんなに賑わってたのに。

田舎だから早く寝はるんかな(・.・;)

「 聖コスマ・エ・ダミアノ教会 」 のライトアップを見に来てみました♪

ひと気が無くて、静まりかえった場所に、光に照らされて、堂々と建ってる!!

わ~何か、凄くいい(^^)!!

 

しばらくの間、ボケ~っと眺めてたら・・・

本当に誰も居なくなって・・・

し~ん。。。。。



ん??

男性達が乗った怪しい車がグルグル・・・

あれ?

もしかして危ない? 

日本では36歳って、まあまあおばちゃんだし、男友達からは完全に ”おっさん”扱いされてるから忘れてたけど・・・

日本人って若く見られるんだっけ?

しかも一人だし・・・

わぁ~こっち見てるし!!

怖い((+_+))

ツ・レ・サ・ラ・レ・ル・カ・モッ!!!!

きっと日本だったら何でも無い事。 祇園だったら、もっと何でも無い事。

急にめっちゃ怖くなって、ホテルまでダッシュ!!!

実際、車が一台ず~っとついて来て泣きそうでした(T_T)

ホテルの前で、見覚えのある顏のおじさんが私に 「 ちゃお~(^^♪ 」と陽気に挨拶♪



今日、明日とお世話になってる、バスのドライバーさんでした!!

二人ともグラッパ飲んでご機嫌さん(*^_^*)

明日の運転大丈夫なのかしら^_^;

いつの間にか、さっきの車も居なくなってて、ホッとしたので、私の寝酒に付き合ってもらいました(●^o^●)

有難うございました☆ 今日も楽しかった(@^^)/~~~

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

祇園 ワインバー ピアチェーレ