カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  行ってらっしゃい♪

2012.10.30 17:30

カテゴリ:未分類

ツイートする

オープン当初より、「 ピアチェーレ 」 を支えてくれている、アルバイトのちぃちゃん☆

皆様にも、いつも可愛がっていただき、本当に感謝しておりますm(__)m。

入店当初は、ワインの事など全く興味が無かった彼女ですが・・・

少しずつワインや、ソムリエというお仕事に感心を抱き始めてくれました。

今年は、日本ソムリエ協会認定の 「 ワインエキスパート 」 にもチャレンジし、お仕事しながら、お勉強とアルバイト。

毎日少しの睡眠時間で頑張って、見事、一次試験に合格しました\(^o^)/

おしくも二次試験は残念な結果に終わってしまいましたが・・・(>_<)

皆様の応援のお蔭もあり、確実に成長できた一年だったと思います。

温かいお言葉、本当に有難うございました(^_^)

また来年、再チャレンジするそうなので、末永く見守ってあげて下さいませ☆

っとその前に・・・・・

バイタリティー溢れる彼女は・・・・

落ち込む間も無く次のステップへの挑戦です!!!!!

 「日本ソムリエ協会」 とは別に、イタリアにも 「イタリアソムリエ協会」 という協会があります。

ソムリエが世界で唯一の国家資格として認められている協会です!!

本国イタリアでは、取得するのに3年の月日を要する資格ですが、日本人に向け、短期集中で学べる、

 『 イタリアソムリエ養成留学 7週間 』 というシステムがあります。

何と!! 

今回ちぃちゃんは、この7週間の留学に参加し、イタリアソムリエ協会のソムリエ試験にチャレンジします!!!!!

凄い~~~~~(^O^)!!!

今日がその出発の日!!!

「ピアチェーレ」 も2か月ほどお休みなので、皆様とも少しの間お別れですが(T_T)

さらにパワーアップして帰って来てくれるはずなので、楽しみにしていて下さいね(^^♪

ちぃちゃん頑張ってね!!

行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

コメント一覧

1. しっかりお勉強して参ります 

咲さん!ありがとうございます★

イタリアに来て約三週間が経ちました。
沢山のイタリアワインに出会って感動です!
毎日沢山経験させて頂いてます。

いつも応援して頂いてます皆様に、今年キャンティコンクールで優勝したワインのマグナムをお土産に持ち帰る予定ですので、楽しみにしていて下さいね!

ちぃ  2012.11.15 02:35:19

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

祇園 ワインバー ピアチェーレ