カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  顔見世 昼の部

2012.12.18 17:00

カテゴリ:未分類

ツイートする

今年も行って参りました(*^_^*)

當る巳歳 吉例顔見世興行



六代目 中村勘九郎 襲名披露



お祝いの飾り絵馬もこんなに!!!



第一幕 【佐々木高綱】 ささきたかつな

佐々木高綱役は、片岡我當 さん
自らの煩悩に苦しみながら、世を捨てる高綱の人間像が見どころ☆



第二幕 【梶原平三誉石切】 かじわらへいぞうほまれのいしきり 

梶原平三景時役は、市川團十郎さん ・・・ のはずがっ!!!
体調不良の為、急遽 中村翫雀 さんがされる事に(゜o゜)!!!

急な代役にもかかわらず、刀を使った3つの見せ場の表情と動きは、流石の貫禄!!! 見入っちゃいました(*^^)

他にも、坂東彌十郎さんの、とっても温かい演技に癒されまくり☆
娘役の、中村七之助さんは、本当に美しすぎて見とれちゃいました~~~(#^.^#)



幕間では、近所の鰻屋さんで、小丼とゆば吸いを(^○^)♪



第三幕 【寿曽我対面】 ことぶきそがのたいめん

勘九郎さん襲名披露の狂言です☆

荒事の魅力を見せる” 曽我五郎 ”役は、中村勘九郎さん
穏やかで品位のある風情を見せる ”曽我十郎” 役は、片岡仁左衛門さん



勘九郎さんの荒々しい五郎、とっても良かったです(^_^)♪



第四幕 【廓文章 吉田屋】 くるわぶんしょう

藤屋伊左衛門役は、坂田藤十郎 さん

男性の未練を、艶やかに、気品たっぷりに演じる藤十郎さん!!

素敵です~~~~~ヽ(^o^)!!!



あ~楽しかった♪

まだまだ音声ガイドは手放せませんが、観るたびに、歌舞伎の魅力にハマってる気がします(*^_^*)

楽し過ぎて・・・明日の夜の部のチケットも買っちゃいました^m^

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

祇園 ワインバー ピアチェーレ