カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  第一回例会セミナー

2013.02.12 18:00

カテゴリ:未分類

ツイートする

日本ソムリエ協会 関西支部 第一回例会セミナー 

今回のテーマは 【ナパ・ヴァレーのテロワールを探る】です!!

場所は・・・奈良!!

平日のお昼間だし、夜もお仕事だからちょっと悩みましたが・・・

普段イタリアワインばかりなので、しっかりお勉強しに行って来ました☆

電車に揺られて、ガッタン♪ゴットン♪

ちょっとした旅行気分です(^^♪

お天気も、ぽかぽかと気持ち良くって♪

ついウトウトと・・・

あぶない、危ない、寝過ごすとこでした(^_^;)

【奈良ホテル】到着!!!



何この建物は!!、

中に入ると・・・
味のあるフロントカウンターと・・・



赤じゅうたんが敷かれた、大階段がドドーン!!!



何てステキなの!!
とってもレトロな、心地のいい香りに包まれて、すっかりお気に入りです(*^_^*)

歩けば、ミシミシ♪ギギギ♪と・・・優しくて、懐かしい木造の声・・・

まだ少し時間があったので、思わず一人でティータイム^m^

あ~ぁ・・こんな素敵な場所なら、もう少し早く来て、ランチでもすれば良かったなぁ(*_*)

残念。。。

また次回のお楽しみにします☆



ナパ・ヴァレーから3大生産者が来日され、各ワイナリーのワインをテイスティングしながら、土壌や気候の違いでの比較!!

最前列のかぶりつき席で、しっかり学んできました(^^)v



有難うございました(^_^)/
ナパにも、いつか行けますように・・・

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

祇園 ワインバー ピアチェーレ