カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』   鱧

2013.05.26 23:00

カテゴリ:未分類

ツイートする

日本ソムリエ協会 関西支部 の ホームページをご覧いただいた事がありますでしょうか?

その中に 【うまいもんと美味しいお酒】 というコラム欄があります。

関西支部(京都・滋賀・大阪・兵庫・和歌山・富山・石川・福井)の役員が、地元の”うまいもん”と”美味しいお酒”をご紹介するこーなーです。

私も書かしていただく事になりました!

京都の”おいしもん”

何だろう?

今までの記事には⇒ お好み焼き・京漬物・京都発祥餃子・八ッ橋

う~ん。 他には・・・。

”京野菜のおばんざい” とか ”お豆腐” とかかな・・・・

何かあんまりピンと来ないな~(-"-)

さんざん考えてひらめきました\(^o^)/

これからの京都といえば・・・やっぱ 【鱧】 でしょ(^^)v

でも思えば私・・・
京都で生まれ育ってるのに・・・
ちゃんと【鱧料理】を食べに行った事が無い・・・(・.・;)

ってな訳で、いい機会なので、母と二人で食べに行ってきました♪

コラム記事のお勉強のために、ちょっと奮発です!

実は、幼馴染のご両親が、祇園でふぐと鱧のお店をしてはるんで、お休みの日に無理言って協力してもらいました(^_^;)

パパさん、ママさん、御免なさい。

いい記事書くから許してね!

コラムでは載せれなかった写真です。
寡黙で優しいパパととっても明るく楽しい女将が迎えてくれるので、機会があれば是非お立ち寄り下さいね(^^♪

【ぎをん 富ひさ】
京都市東山区花見小路古門前東入る一筋目南角
075-551-3900
http://www1.ocn.ne,jp/∼tomihisa/



今回頑張って書いた力作です(*^^)v
お暇があれば是非是非見て下さいね♪

http://www.sommelier.jp/kansai/article/102588/

コメント一覧

1. 無題 

  朝から、仕事中 に車のなか で  ラジオ放送  聞かせて もらいました 妹尾さんと 竹内さんとの  やりとり 最高でしたよ❤ 又  お店の方 のぞきます

 洛北 北山の飲んだくれ  2013.11.15 15:47:52

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

祇園 ワインバー ピアチェーレ