カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』 狂言デビュー

2011.07.03 12:03

カテゴリ:未分類

ツイートする

昨日2(土)のお昼はお友達と狂言を見に行って来ました。
「金剛能楽堂」で14時開演。
茂山逸平さんが企画・主催されている、第一回「狂言季期」。

演目  ☆素袍落(すおうおとし)
    
     太郎冠者 茂山宗彦
     主人   茂山童司
     伯父   茂山七五三
     
    ☆釣狐(つりぎつね)

     狐    茂山逸平
     猟師   茂山茂

「舞台生活30年を見据え封印してきた釣狐を7年ぶりに紐解きます」
って事で、今回はかなり思い入れが強いのだとか・・・

「釣狐」の狐役を演じて初めて一人前の狂言師になると言われる程、技術的にも精神的にも非常に高度な力が演者に要求される大曲だそうです。

恥かしながら狂言を見るのは今回が初めて・・・

理解出来るのかどうか不安でしたが・・・

ちょこっと予習して行ったおかげで、内容もある程度理解でき、笑いもこぼれ、楽しく見させてもらいました!(^^)!

でも正直、まだまだよく解らない事も多かったです((+_+))

これから少しずつお勉強して「狂言」ってものを身近に楽しめる様になりたいです^_^; 



その夜・・・・

お昼間に背伸びしたせいか飲み足りなくて・・・
お店が終わってからアルバイトのちぃちゃんと「BARクーゲル」さんに飲みに行っちゃいましたヽ(^o^)丿

たまには二人で息抜きに♪♪

そこでだしてもらったグラスシャンパンJean Paul Deoille '89
けっこう酔っぱらって行っての一杯目・・・



「何これっ!!!!!」

濃い黄金色にはちみつの様な香り・・・
シャンパニュなのにとろっとしたなめらかさ❤❤❤

かなりの衝撃的な美味しさ!!!!!

このレベルがグラスで出せるなんて!!!!!

さすがクーゲルさん!

一気にテンション上がりまくって・・・
ごきげんさんになりまくって♪♪♪♪

二杯目・・三杯目・・ソムリエのくせに・・何を飲んだか覚えていません・・・(-_-)/~~~

最低ですよね。。。

ちいちゃん☆
いつもいつも私ばっかり酔っぱらってごめんね。
付き合ってくれて有難うねm(__)m

P・S
でも本当に美味しいシャンパンで、しかも、もうクーゲルさんにあるだけしかないらしい(゜o゜)!!!

絶対絶対もう一回飲みに行こう❤
しらふの時にゆっくりと・・・



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

祇園 ワインバー ピアチェーレ