カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』 休日

2011.07.04 12:23

カテゴリ:未分類

ツイートする

昨日は日曜日。
ワインバーピアチェーレは定休日でした。

「今日は絶対にお掃除Day!!」と決めていたので・・

朝から、お風呂場、洗面所、おトイレ、キッチン、ベランダまで

キュッキュ♪キュッキュ♪
キュッキュ♪キュッキュ♪

お昼を食べるのも忘れて・・キュッキュ♪キュッキュ♪

おかげでピッカピカ☆

やっぱりお家は綺麗な方が気持ちいいですよね❤

ってか平日お仕事のせいにしてサボりすぎなだけなんですけど(-"-)

夕方終わってホット一息『あ~疲れた。ビールでも飲もっかなぁ♪』
そんなタイミングで、とっても愉快なワイン仲間達から『近所のイタリアンで集まるけど、どう?』
もちろん、『行くーーーーっ\(~o~)/』
ってことで、イタリアンレストラン【バルベーラ】さんへ…

気取らずカジュアルにワイワイ飲めるとってもあったかい感じの大好きなお店です。

まずは、オーナーソムリエ古川さんおすすめのシャンパーニュ【ANDRE ROGER Brut】で乾杯!!


前菜盛り合わせを頼んで



二本目…北イタリア【ミアーニ ソーヴィニヨン】


三本目…フランス ボルドー【シャトー・ド・ヴァランドロー '04】

抜栓したては渋さが際立ち、まだまだかと思いきや少し経つと甘い香りと共にスモーキーで深みのある香りが!!
時間と共に果実味のボリュームが増してきて、美味しくなりました。さすがっ!!

これに合わせて、【牛ほほ肉の赤ワイン煮込み】


こちらはオープン当初よりつぎ足ししている秘伝の赤ワインソースで4時間じっくり煮込んだもので、めちゃめちゃ美味しかったです!

四本目…フランス ブルゴーニュ【ヴォルネイ ラ・プスドール '96】


やっぱりイタリアのピノ・ネロとは違い、エレガントな中にも深みを感じさせるワインでした。

五本目…フランス ブルゴーニュ【ピュリーニーモンラッシェ ルフレーヴ '96】

散々飲んだ最後にふさわしい、とっても優しく、とってもやらしく舌にまとわりつく感じが私好みのワイン❤❤❤

最後に合わせたお料理は、鯒のアクアパッツァ仕立て・・・
私はワインが美味しすぎて手を付けられませんでしたが・・・



昨日に引き続き、とってもご機嫌さんな一日を過ごすことができました(*^_^*)
愉快なワイン仲間さん達、ありがとうございました☆

コメント一覧

1. 無題 

ご苦労様(*^^*)

nobo  2011.08.12 20:55:43

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

祇園 ワインバー ピアチェーレ