カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』 ぷるん♪ぷるん♪

2011.10.17 17:30

カテゴリ:未分類

ツイートする

昨日の午前中・・・何気にお友達のフェイスブックを見てたら・・・

「今夜の夕食、今からさばきます!!」って!!

生きてるスッポンの画像がUPされているではありませんかッ!!!!!

お家で!スッポン!????

スペイン料理店を4店舗経営されているご夫婦なんですが・・・

スペインってスッポン食べたっけ????
ってか・・・さばけるの???

とか思いながらも

「コラーゲンたっぷりの夕食羨まし~ぷるん♪ぷるん♪になってね!」

とコメントすると

「今夜うち来る?一緒にぷるん♪ぷるん♪になる?」

と、めっちゃ気さくに誘っていただいたので・・・

厚かましくも、ぷるん♪ぷるん♪になりにお邪魔しに行っちゃいましたヽ(^o^)丿

まずは生レバー♪

全然臭みが無いのにしっかりしていてビックリ!! 美味しい!!

限定700本 丹波鳥居野産 スパークリング 2007年
初めていただきましたが、瓶内二次発酵されていて、なかなか良く出来ています(*^_^*)



お次は・・・た・ま・ご♪
天一さんの器はお気になさらずに・・・

これがまた、めちゃめちゃ濃厚!!!



そして、いよいよ・・・

コラーゲ~ン♪♪♪



お出汁のお味といい、ぷるん♪ぷるん♪さといい・・・完璧です!!!

旦那様はいったい何者ですか???

実は・・・

ご実家がお寿司屋さんで、元々は寿司職人だったそうです!!!

そらスッポンもさばけますよね(^^ゞ

失礼致しましたm(__)m

かなりの腕前です! 美味しすぎますぅ!!!!

勿論〆は雑炊♪
お出汁も残らず吸わしてキレイに全部いただきました(*^^)v



まだまだ終わりません・・・

地下のセラーにwineを物色しに♪

こんなにいいの開けて下さいました!!!

1978年・・・

開けてすぐはシェリーの様な香が・・・
ちょっと飲み頃過ぎてたかな・・・

でも少しすると果実味がどんどんふくらみ、香もどんどん広がり、とってもレベルの高い熟成感が!!!

ヤバイ・・美味しい❤



テンプラニーリョがここまでエレガントになるなんて!!!

とっても貴重で幸せなディナーを有難うございましたぁ\(^o^)/





La masa.
寺町二条下ル 若林ビル1F
075-255-6093

FUIGO
三条高倉東入ル 白鳥ビル2F
075-257-7588

EL FOGON
御幸町御池上ル
075-221-5517

La Gallega
川端三条下ル KYOUEN内
075-533-7206



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

祇園 ワインバー ピアチェーレ