カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』 コラボレーション

2011.06.30 17:00

カテゴリ:未分類

『ワインバーピアチェーレ』のテーブル席の壁には、『永楽屋』さんの手ぬぐいを飾らせて頂いてます。
手ぬぐいとは思えない程の綺麗な色合いで季節感をたっぷり感じれます!
ちなみに今日までですが・・・
梅雨の6月は蓮の葉の上でカエルさんが遊んでいる柄でした。
雨の日も楽しくなる様な可愛らしい柄でしょ❤


ソファーの横には『辻むら』さんの「人形箱行燈」春秋柄を・・・


こちらも素敵でしょう(*^_^*)
一目ぼれして買っちゃいました♪
京友禅が、やわらかい光に照らされて、見てるだけで優しい気持ちになれますよね❤

カウンターにも同じく『辻むら』さんのランプを3つ置かせて頂いてます。


実は前から・・・
『永楽屋さんの手ぬぐいを使って辻むらさんの商品を作れたら、もっと色々な柄を楽しめるのになぁ」と失礼ながら勝手に思っておりまして(^_^;)

そしたら何と先日、「ピアチェーレ」のカウンターで偶然、面識のないお二人がご一緒になられたので!!!!!

あつかましく駄目元でお願いしてみましたら・・・

こんなに綺麗に仕上げて下さりましたぁぁぁぁヽ(^o^)丿


舞妓さん柄が手ぬぐいで、金魚柄はハンカチなんですよ!!!

生地によっては出来ないものもあるみたいですが、『永楽屋』さんの丈夫な手ぬぐいと『辻むら』さんの技術でコラボ大成功でした♪
有難うございましたm(__)m

京行燈 京友禅行燈『辻むら』
http://www.kyo-andon.com

『永楽屋』
http://eirakuya.jp

祇園『ワインバーピアチェーレ』 高級フルーツ

2011.06.29 17:00

カテゴリ:未分類

昨夜、お客様からの差し入れで
山形県産 佐藤錦 と 宮崎県産 完熟マンゴーを頂きました!

さすが高級ブランドフルーツ!!
めちゃめちゃ美味しぃーーーーーーーー(^O^)
完熟マンゴーやばいですっ!
甘すぎです!!!!
こんなマンゴー食べたことない!!!!!!!!
『赤い宝石』と言われる佐藤錦も食べるのがもったいないくらい
綺麗に光ってました☆

合わせたワインは…
近年、イタリアで人気の高いヴェネト州の
『キアレット・バルドリーノ』(テッレ・ディ・マリアピア)
コルヴィーナ種が主体の辛口のロゼワインです。

ワインの綺麗な酸味とチェリーの甘みがお口の中で最高のマリアージュ❤
最後までほのかに残るチェリーの香りとキアレットの余韻を楽しみながら、『幸せだなぁ』と感じられた瞬間でした(*^_^*)

ムシムシした暑い日にはオススメですよ♪


沢山頂いたので昨夜ご来店のお客様にも少しずつ召し上がって頂きました。

フランチャコルタの中では、とっても可愛く転がっておりました❤



T様、
皆様にも楽しんで頂けました。本当にありがとうございました。
いっぱいいっぱい御馳走様でした(^_^)

祇園『ワインバーピアチェーレ』 今週の生花

2011.06.20 17:00

カテゴリ:未分類

毎週月曜日にお店にお花を生けに来てもらっています☆
華道の事はさっぱりな私ですが・・・
今では週初めに色々なお花と出会える事が、とっても楽しみになりました(^_^)
今週は私の大好きなカサブランカ♪
いつか自分で生けれるように頑張りますね!(^^)!

つくも
カサブランカ
けいとう
かえで

嵯峨御流 小島加帆里作

祇園『ワインバーピアチェーレ』 スタッフ紹介

2011.06.17 17:00

カテゴリ:未分類

◎平本知里(ひらもとちさと)

28才

2年後にマルタ共和国に留学する為、
昼も夜もバリバリ頑張ってます!

お酒と人が大好きな元気いっぱいの「ちぃちゃん」
宜しくお願いします。


◎千葉吉美(ちばよしみ)

26才

大きな夢を叶える為ならいくらでも頑張れます!
好奇心旺盛で、いつも笑顔いっぱいの「よっしぃ」
宜しくお願いします。


☆二人ともワインの事は勉強中。

ソムリエナイフの使い方もとってもぎこちないですが、温かく見守って下さいませ。

祇園 ワインバー ピアチェーレ