カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』 メーカーズディナー

2011.11.09 17:00

カテゴリ:未分類

当店『ワインバー ピアチェーレ』ではイタリアワインを中心に扱っておりますが、昨夜は浮気をして、フランス ブルゴーニュワインのメーカーズディナーに参加して来ました(*^_^*)

ドメーヌ ティボー・リジェ・ベレールのワインとイタリア料理のマリアージュ会。

開催場所は私の大好きな『IL PIANO 』さん。

 

生産者 ティボー・リジェ・ベレール氏を迎えて♪
通訳さんと一緒に、まずはシャンパーニュ ポル・ロジェで乾杯!



いよいよ赤木シェフのお料理スタート❤

『帆立貝とキノコのソテー バルサミコソース』



『タラバガニとレタスのサラダ キャビア添え』  「ブルゴーニュ・ブラン’06(非売品)」

ご家族が飲まれる為だけに造られたと言うこの非売品の白ワイン!
今回、特別に持って来て下さいました!!!

もう飲めないなんて勿体な過ぎる美味しさです!!



『グジのパリパリ焼き アサリと小蕪のスープ仕立て』

スープ仕立てなのに、この皮目のパリパリさは天才的です!!!



『スッポンと九条ネギのリゾット』  「オート・コート・ド・ニュイ クロ・デュ・プリウール’08」

オダシを使ったリゾットかと思いきや!!
スッポンの身も皮もたっぷり入った濃厚コラーゲンリゾットです!
これはヤバイ!!  美味しすぎますぅぅぅぅヽ(^o^)丿




『フォアグラを包んだキジのポルペッタ 黒豆のソースと共に』  「ニュイ・サン・ジョルジュ1Cru レ・サンジョルジュ’08」

キジはお初でしたが全く臭味がありませんでした♪



『猪の赤ワイン煮込み 根セロリのピュレと温野菜添え 白トリュフの香り』  「リシュブール’06」

とっても柔らかいお肉と共に白トリュフの香り口の中に広がり、ワインとも幸せすぎるマリアージュ❤




珍しい和笛を持ってきてらっしゃったお客様のご厚意で私たちも挑戦させて頂きました!

私もちぃちゃんも全然音が出ませんでした(T_T)



ティボーさんも、あまりに音が出ないので、口笛を鳴らして吹けたふりをされ、皆を笑わせて下さいました♪


ドメーヌ・ティボー・リジェ・ベレール リシュブール’06 サインをしてもらってお買い上げー\(^o^)/

シャンパーニュ フィリポナ からのスペシャルゲストと共に




Kiss me please! に応えてくれた素敵なお二人❤



まだまだ楽しい時間が続きそうですが、私はお仕事なのでさよならです~(/_;)

しかし!その数時間後・・・

私の淋しい気持ちを察してか・・・

何となんとッ!!
打ち上げで『ピアチェーレ』に来てくださいましたぁぁ\(^o^)/

通訳さん・主催者『IL PIANO』さん・『ワイン屋 大元』さんと一緒に♪



こんなに楽しんで頂きました!!!!

皆様、有難うございましたm(__)m



祇園 ワインバー ピアチェーレ