カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』 池坊展

2011.11.13 20:00

カテゴリ:未分類

本日は定休日♪

岩盤浴で汗を流しまくって、一週間の疲れをデトックス!!!

日頃、飲んでばかりで運動してないので・・・

汗をかくのが気持ちいいです(^^♪


すっきりした後は・・・

池坊550年祭 いけばなの根源 池坊展 『いけばなの夜明け』 を見に行って来ました♪



会場には、私の「いけばな」 の想像をはるかに超えた世界がありました。

一瞬で引き込まれ、最後には涙がこみ上げて来そうになった程です・・・

写真では、そこまで伝わらないと思いますが、少しでも感じて頂けたらと思います。

まずは可愛く 『アイ ウォン チュー』



お次はケーキバイキング❤

美味しそう♪
これも全部お花で出来ているんですよ!



こちらは絵画からお花が飛び出した様な作品!!

絵に見えるのはお着物の正絹でした。



華道家元四十五世 池坊専永 作



次期家元 池坊由紀 作



照明が変わると、こんな表情に・・・



青年部代表 池坊美佳 作  

『ニュー・シネマ・パラダイス』
フィルムの ひとコマ ひとコマのように 時が流れ、色褪せても 記憶に残る Sceneを 描いてゆきたい。



一瞬一瞬をとても大切にしてらっしゃる美佳さんらしい作品❤ 大好きです(#^.^#)



『立花』 『生花』 『自由花』 550年の歴史の中で、それぞれが時代に合わせて変化し、新しい形を生み出し続けてる。

『いけばな』 が、こんなにも人の心を動かし、感動を与え、癒しを与えてくれるものなのだと知り、衝撃を受た休日でした。





祇園 ワインバー ピアチェーレ