カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』 勤労感謝の日

2011.11.24 17:00

カテゴリ:未分類

昨日は勤労感謝の日!!

日頃こき使ってしまっている母への感謝の気持ちを込めて、ご接待して参りました♪

先ずは!お昼から!

KBS京都創立六十周年・KBS京都主催茂山狂言十周年記念

『茂山狂言・笑の収穫祭』 

演目・・・

『三番三』  三番三  茂山逸平  面箱  島田洋海

『昆布売』  大名  茂山千三郎  昆布売  茂山宗彦  

『唐相撲』  帝王  茂山千五郎  日本人  茂山正彦  通辞  茂山七五三  髭掻  茂山あきら

唐相撲には当店ピアチェーレにも来ていただいている竹内アナウンサーが特別参加で出演されておりました。

舞台に総勢50名程出演され、華やかな衣装とコミカルな演技に魅了され、終始笑い転げておりました。



夜は、お初!

一つ星 ふぐ料理『ともえ』 さん♪(北大路千本東入ル北側)

天然とらふぐの肉厚のてっさは、まずはお塩だけで♪

う~ん❤ 凄い肉厚で美味しい❤

母も『 今まで食べたどのてっさより美味しい』 と大絶賛!!!



勿論焼きふぐも♪



母のひれ酒も進みまくりッ!!!



カウンターの特権!!
大将の包丁さばき間近で見れ、熱いこだわりも語って頂けました。

この表面のボツボツをキレイにするから、肉厚に切っても美味しくいただけるんだとか!



神業です!!!!



このひと手間で旨みが引き出されます!!
『ともえ』さんでは3日は寝かしているそうです!



煮こごりも、ツルン♪ツルン♪



からあげもそのままで美味しすぎ~~(^^♪



〆はお寿司と・・・



やっぱ雑炊でしょ❤



あ~大大大満足です(#^.^#)
ともえさん有難うございました♪

で・・・

やっぱりワインが飲みたくなって・・・来ちゃいました!

やっとボジョレー❤



オーナー特製オリーブと、ミックスナッツの燻製と一緒にぐびぐび♪



ワイン仲間のKANAちゃんも合流で・・・結局ご機嫌さんになっていくのでした・・(+o+)

祇園 ワインバー ピアチェーレ