カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  蓼科高原 1日目

2012.04.29 23:00

カテゴリ:未分類

私がまだ独立する前、レストランでの修行時代、、、地下にあるお店だったのに、一組のご夫婦が飛び込みで入店されました。

京都が大好きで、毎年来られているとの事。

和食に飽きて、たまたま通りかかったイタリアンの看板に引き寄せられたのだとか・・・

wineとお話しが大好きなご主人と、その隣で、にこにこ微笑みながら、あまり飲めないwineを、ゆっくり楽しまれている奥様(*^_^*)

とっても素敵なご夫婦で一瞬で大ファンになりました♪

それから毎年、春になり京都を訪れるときには、必ずお店にお立ち寄り下さり、元気なお顔を見せて下さいます(^^♪

一年に一度しか逢えないけど、とっても温かい、大好きなご夫婦です☆

実は、長野県蓼科高原でペンションを経営されているんですが・・・

この連休で遊びに行っちゃいました~~~\(^o^)/

G・Wの渋滞が心配だったので・・・
営業終了後、ダッシュで帰って、用意して、そのまま寝ずに出発!!!

おかげで全く渋滞にも巻き込まれず、AM9:00到着(^_^;)

早く着き過ぎちゃいました・・・

パン屋さんが開くのを待って、とりあえず腹ごしらえ♪

焼き立てパン美味しい~~~(●^o^●)



そのまま白樺湖までドライブ~~♪



まだ肌寒かったけど、空気が澄んでて気持ちよかった~~(^O^)



やっぱりお蕎麦は食べないとね♪

手打ち蕎麦 『 登美 』 さんで、初の ”そば稲荷” をいただきました(^◇^)

甘いお揚げさんと、こしのあるしっかりとしたお蕎麦♪
これまた美味です~~~(●^o^●)



その後は、行きたかった画廊 『 ギャラリー土夢 』さんへ・・・

陶板を用いた独自の陶芸作品は、想像以上!!
早速GETです(*^^)v



陶芸家 小高辰也 さんと一緒に♪



お腹を減らすために遊びまくって♪



☆お楽しみの夕食☆

ワイン好きのご主人のお料理と、奥様が自ら山で摘んで来られた山菜料理でワインが進まないわけがない!!!

こんなにボリューミーな前菜に♪



お魚料理と・・・



名物の 『 タンシチュー 』まで❤❤❤

絶妙な柔らかさのタンと、ほんのり酸味のきいたおソースは、ブルゴーニュワインと合わせて・・・



あ~❤ 美味しく、楽しく、幸せな一日でした(^。^)y-.。o○

祇園 ワインバー ピアチェーレ