カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  アペリティフ

2012.06.04 18:00

カテゴリ:未分類

アペリティフとは食前酒のこと。

ヨーロッパの中でも特にフランス人は、日々の生活の中に、ゆとりのひとときを求めます。
ディナーの前に、食前酒と軽いオードブルをつまみながら、友人や家族との会話を楽しむ「アペリティフタイム」はとても大切な時間(^^♪

毎年、6月の第一木曜日は 『アペリティフの日』 として、世界各国で様々なイベントが行われています☆

京都でも、左京区吉田にある『関西日仏学館』にてお祭りです♪

毎年前売り券は完売し、長蛇の列が出来るほどの、ビックイベント!!

もちろんソムリエ協会メンバーは朝から一日お手伝いですが・・・(^_^;)

しかも今回は、オープニングセレモニーで、シャンパンサーベラージュする事にッ!!!

人前で披露するのは初めてで、緊張しまくりです((+_+))))))
ドキドキ!! ドキドキ!! 



さあ!! いよいよです!!

フランスの掛け声とともに・・・



『ア~ン♪ ドゥ~♪ トロワ~♪』

やった~!! 大成功!! \(^o^)/



って言うのは嘘です。。。
実は2~3回も失敗しちゃって、パニクリまくってしまいました(T_T)

それなのにお客様からの温かい歓声と拍手!! 有り難うございました☆



失敗しまくったのに・・・
夕方の部のセレモニーでも私がする事に・・・泣。。。

何で私なんですか~ッ(ToT)))))

今度は男性陣にまじって☆



「ア~ン♪ ドゥ~♪ トロワ~♪」

またしても私だけタイミング外しての成功。。。申し訳ありません((+_+))



失敗だらけでしたが、今年も大好きな仲間と楽しくお手伝いできました(^^♪

ソムリエ協会 関西支部 京都・滋賀メンバーの皆様、こんな私に、素晴らしい舞台を与えて頂き、貴重な経験をさせていただけた事、心から感謝いたします。

もっとレベルアップ出来るよう頑張りますので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m



祇園 ワインバー ピアチェーレ