カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  ツタンカーメン展

2012.06.30 18:00

カテゴリ:未分類

やっとやっと念願の・・・
『ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~』に行って来ました\(^o^)/



昔っから古代エジプトミステリーに興味津々で、テレビの特番は必ず録画するほど(^_^;)

今回はカイロ博物館所蔵の、黄金に彩られた副葬品122点が展示されているとの事!!

ちょっと遠いけど・・・大阪港まで、出勤前に行って来ました♪

それは、どれもこれも想像以上に素晴らしくて。
3300年前のものとは思えない美しさッッ!!!!

内臓を入れるカノポス!! そして黄金の棺!!!

本当に、本当にキレイで、時間も忘れて見入ってしまいました(゜o゜))!!!!

あ~エジプト行きたいよ~~~(@^^)/~~~

でも・・しばらくはこのパンフレットで我慢です。。。

いつか絶対に行ってやる~~~!!!



急いで帰って来たけど、、、
お店のOPEN遅れてしまって御免なさいでした(+o+)

祇園 ワインバー ピアチェーレ