カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  盛りだくさん♪

2012.11.23 23:00

カテゴリ:未分類

本日は、☆勤労感謝の日☆

皆様、毎日お疲れ様ですm(__)m

今日一日くらいは、ゆっくり出来るといいですね☆

私も、今日は、自分にご褒美DAYにします❤

最近、ご褒美ばかりな気もしますが・・・(・.・;)スミマセン。。。

行きたいところ全部行きま~~~す(^○^)!!!

まずは・・・・

『 Pizzeria Napoletana Da Yuki ピッツェリア ナポリターナ ダ ユキ 』
左京区岡崎 075-761-6765

のピッツァが食べたい!!!

2007年 8月にopenされた ピッツェリア☆

実家の近所なんですが、毎日行列なんで、行ったこと無くて・・・(>_<)

この日も雨なのに、やっぱり満席で・・・待ち時間50分!!!

やっと入れました~♪



現地でオーダーした、本格的な薪窯☆



☆燻製した水牛モッツァレラのマルゲリータ☆

本場ナポリのピッツァと一緒で、大きくてもっちもち❤

美味しい~~~(●^o^●)!!!

燻製したモッツァレラの香りがたまりませんッ!!!!

イタリア思いだしちゃいました(*^_^*)



☆クアトロフォルマッジ (4種のチーズピッツア)☆
こちらは濃厚で赤ワインにピッタリ♪



角煮は柔らかくてホロホロ☆



有難うございました!! 大満足でっす(^○^)



疎水沿いをぷらぷら歩きながら向かう先は・・・



京都市美術館 ” 大エルミタージュ美術館展 ” (#^‐^#)



私が心を奪われたのは・・・・

クロード・モネ ≪霧のウォータールー橋≫ 1903年

版画は高くて買えないので・・・ポスターで我慢 ^_^;

お家のおトイレに飾ってみました(^^♪ ルン♪♪



お次は、先斗町歌舞練場へ・・・

毎年恒例 『 茂山狂言☆ 笑の収穫祭 2012 』



演目は 「 狐と宇宙人 (きつねとうちゅうじん)」
     「 蝸牛 (かぎゅう) 」
     「 釣針 (つりばり) 」

今年も、笑いころげました(^◇^)!!!

茂山逸平 さん と一緒に♪ 有難うございます(^_^)



最後はお祝いに行ってきました(^_^)

『 旬のサカナと旨い酒 喜人来人 ‐きときと‐ 』 さん☆

四条木屋町一筋西を南に下ル西側 075-351-5110
17:00~ 0:00(L.O) 月曜日定休



北山で13年。

この度、11/10(土) 西木屋町で、新規移転オープンです!!!

オーナーさんは、石川県 能登 のご出身。

とっても新鮮で、何を食べても美味しいんですよーーー\(^o^)/



お付きだしは、能登では有名な ”蕪寿司 ” 

初めていただきましたが・・・美味しい♪ 日本酒にぴったりです♪



大あさりの炭火焼き



下仁田ねぎ



ぎんなん♪

何かお酒のアテばかりですみません((+_+))

<

ヤバイです~日本酒が美味し過ぎ~~^m^



さんざん飲んだ後は・・・
おだしが利いた 「 しるそば 」 で〆!!



あ~美味しかった(*^_^*)

ハードな一日だったけど、大満足です!!

ぱっと見は、厳ついけど、実は、かなり ”おちゃめ” な、山田オーナーさん♪

おめでとうございます(@^^)/~~~



祇園『ワインバーピアチェーレ』  滑りおさめ 

2012.11.19 17:00

カテゴリ:未分類

こんなに寒いのに・・・

出勤前に、また来ちゃった♪ わ~い♪

今日もツルッツルンのベタ面だあ~~~\(^o^)/

ラッキー☆



こんなに晴れてても、やっぱり11月。

寒いに決まってるしーーー((((((>_<))))))

おバカな3人です(*^^)v



今日も楽しかった~♪

みんな本気ウェイク馬鹿なので、年中滑ってます!!

でも、へなちょこな私は、そろそろシーズンオフ ^_^;

また来年の4月頃までさよならです!!!

だって寒いの嫌だもん~~~~((+_+))


祇園『ワインバーピアチェーレ』  嵐山デート

2012.11.18 23:00

カテゴリ:未分類

今日は休日☆

 『 Piacere 』 を、いつも助けてくれている母と、久しぶりに2人でお出かけです♪

四条大宮から、電車に乗って、嵐山へGOッ(^o^)!!!



大本山天龍寺塔頭 ” 宝厳院 ” のライトアップを見に♪



もちろん紅葉も美しかったけど、もう一つのお目当ては・・・

本堂内に描かれている、田村能里子 画伯 筆 の、 『 風河燦燦 三三自在 』 と題された襖絵!!!

「 タムラレッド 」 と呼ばれる独特の赤色が、本当に色鮮やかで素晴らしかったです!!

下間 (朝焼け)

室中 (夕焼け)

上間 (夜)  

「 ”赤 ” は襖絵としては、あまり例がないかもしれませんが、私にとっては、嵐山という大自然に包まれた本堂の中は、自然界の胎内のようなものと感じ、命が宿り燃えている色、” 赤 ”以外ありえませんでした。」

と、田村さんは言っておられます。

だから鮮やかさの中にも、温かさや、どこか懐かしさが感じられたのかもしれませんね^ω^

写真ではあまり伝わらないと思いますので、機会があれば是非見に行かれて下さい♪



紅葉時期の嵐山・・・

今までなら絶対に近づかなかったけど・・・

来て良かったです(*^^)♪



今夜は、母の大好きな日本酒をチビチビ(#^.^#)♪

今年もあと少し。

宜しくお願いしますね(^-^)!!!



祇園『ワインバーピアチェーレ』  いただきもの

2012.11.17 17:00

カテゴリ:未分類

女性が大好きな占い☆

って・・・私はあまり信じるタイプでは無いけれど・・・

友達の付添いで行ったついでに、何度か見てもらった事がある。

毎回、必ず言われるのは・・・

『 あなたは生涯 食べる事には困りません!! 』

若い時は 「何それっ(-"-)!!」 って思ってたけど・・・

今思えば、何て有難いお話でしょうか(*^_^*)

最近、”もしかしたら当たってるかも ”って、よく思います☆

お土産やら、差し入れやら、皆様いつも有難うございますm(__)m

昨夜は、いっぱいいただきましたのでご紹介させていただきます(*^^)

☆HAWAIIのお土産☆
チョコチップかと思ったら・・・ポテトチップス形のチョコレートでビックリ(*^。^*)



☆京・月待庵 さん の ” まめダルマ ” ☆

可愛い~~❤ 本当に 『福」 がありそうですよね(^^♪



☆ ツッカベッカライ カヤヌマ の ” テーベッカライ ”(クッキー)☆

東京でしか買えない、オーストリアのクッキー♪
たっぷりバターを使用してるから、とっても濃厚で美味し~~~~(●^o^●)



そして最後に・・・

☆おばんざい” ひびき ” の かやくごはんおにぎり☆

これがまた、めっちゃ美味しいんですよ~~!!!

末吉通りにある 「 ひびき 」 さん

これだけ買いに来る人もいるんで、すぐに売り切れちゃうそうです(>_<)



皆様、有り難うございました(^◇^)!!!

祇園『ワインバーピアチェーレ』  今日もカ・デル・ボスコ

2012.11.16 18:00

カテゴリ:未分類

今日は、昨日に引き続き、カ・デル・ボスコ社の オーナー ” マウリツィオ・ザネッラ氏 ” を囲んでの、メーカーズランチ会に招待して頂きました(^^♪

場所は、芦屋で予約の取れないお店で有名な・・・

『 リストランテ ラッフィナート 』 さん
芦屋市親王塚町13-15
0797-35-3444



お料理もワインも楽しみです(^o^)!!



オーナーシェフの小坂さんのご挨拶で始まります☆



☆蕪のスプーマ 甘海老のタルタルとそのコンソメ☆



☆但馬牛のブレザオラ仕立て☆



☆甘鯛(伊島)と真鯛(明石)のマンテカート☆



☆あおりいか(淡路)と自家製カラスミの冷たいタリオリーニ☆



☆ホロホロ鳥とポルチーニ茸のパッパルデッレ☆



☆カチョカバッロのリゾット☆



どれもこれも大変美味しくいただきました(●^o^●)

お昼から何て贅沢なんでしょう❤❤❤ 

楽しい時間を有難うございました☆

来年の5月に、ワイナリー見学させてもらう約束をしました♪
覚えててくれるかな・・・(・.・;)

よしっ!!! 英会話のお勉強頑張るぞッ!(^^)!

最後に皆様と一緒に記念撮影♪ パチリ♪

カ・デル・ボスコ        マウリツィオ・ザネッラ オーナー
俳優               辰巳琢郎さん
京都吉兆            徳岡邦夫さん
オステリア・ラ・ルーナ    吉田オーナーシェフ
リストランテ ラッフィナート 小坂オーナーシェフ


祇園 ワインバー ピアチェーレ