カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  池坊展

2012.11.14 17:00

カテゴリ:未分類

出勤前にチラッと高島屋に寄ったら・・・

1F正面玄関にドドーン!!!



偶然にも、今日から6日間 「いけばなの根源 池坊展 」 が開催されているとの事!!

もちろん行って来ました~\(^o^)/

豊臣秀吉を魅了した、伝説のいけばな 「 前田利家邸 大砂物 」
後ろの四幅対の絵の中にいる24匹のお猿さんが、松の樹上で遊んでいるように見えたといわれています。

場所は違うけれど、当時の秀吉と同じものを見れてると思うと、なんか不思議な感覚です(*^_^*)



こちらのテーマは、開放的で情熱的な国 「 スペイン 」
静と動がおりなす音楽のような、芸術のようなフラメンコの神秘の世界。



「 美しき日本 」
まるで深呼吸するように、自然はゆっくりと表情を変える。

華道家元四十五世 池坊専永 様 作



池坊由紀 様 作
シャレ木におよそ20種類のばら❤
薔薇なのに、柔らかな印象でステキ☆
 


池坊美佳 様 作
可憐で、可愛らしいのに、ちゃんと真っ直ぐに伸びた強さがある。
やっぱり美佳さんらしくて好きです(*^_^*)


祇園 ワインバー ピアチェーレ