カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  カ・デル・ボスコ

2012.11.15 17:00

カテゴリ:未分類

「 ピアチェーレ 」 で、いつもお出ししている、グラススパークリングは・・・

イタリアでもトップクラスの生産者 『 カ・デル・ボスコ社 』

今日は、オーナーの、マウリツィオ・ザネッラ氏をお迎えしての、テイスティングセミナーが行われました。

やっと会えましたね!! いつも美味しくいただいてます(*^_^*)



葡萄栽培や、ワインの醸造についての、こだわりや、熱い思いを聞いて、衝撃を受けました。

今でもトップクラスの生産者さんなのに、驕れることなく。

より美味しいワイン造りの為、日々試行錯誤し、新しい事に取り組む姿勢は本当に素晴らしいと思います!!

これからどこまでレベルアップるのか、ますます楽しみです(^^)!!

それから 「 カ・デルボスコ 社 」のトップワイン ”アンナマリア・クレメンティ” を、年代別に飲み比べ!!!

熟成感の中にも、まだまだフレッシュさが残る2002年・2004年。

柔らかく、こ慣れていながらも、ちゃんと感じられる泡に、ヴァニラの様に甘くてクリーミーな熟成香が楽しめる1995年!!

そこらのシャンパーニュに負けない美味しさです(●^o^●)

もう販売されていないのが残念すぎ~ッ(>_<)

他にも貴重な1990年や、ロゼも試飲させてもらえ、とっても有難いお勉強会でした(*^_^*)



祇園 ワインバー ピアチェーレ