カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』    ☆ 2013年 ☆

2013.01.02 23:00

カテゴリ:未分類

【2013年】

☆ 新年あけまして おめでとうございます
       本年も 何卒 宜しくお願い申しあげます ☆


2013年は、『 母親孝行 & 叔母孝行 』 からのスタートです(*^_^*)

今年は、滋賀県大津市にある、 〖 ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ 〗 さんに、お世話になりました♪

玄関ホールでは、新年の、”お祝い酒” が、ふるまわれてました!!

せっかくだから、私もいただきます^m^

おかわり自由だから、みなさんけっこう飲まれてて♪

「おじいちゃん!! もうそんくらいで止めときや!!」
って、娘さんとお孫さんに、怒られてるお爺ちゃまの姿も・・・(^_^;)

何とも微笑ましくって❤ 

お酒をクピっといきながら、「 平和だな~ 」なんて思ってると・・・

今度は ”もちつき大会” が始まりました♪

何故か、母が突然張り切りだし、「私搗きにいってくるわ♪」 って、ちびっ子ばかりの列に並んで・・・

めっちゃ楽しそうです(^_^.)



よいしょっ!!!



みんなで搗いたおもちは、小皿に取り分けられ、振る舞われます(^^♪



味付けは自分で♪ 母はきなこ好き❤



またまた嬉しそうです(*^_^*)



やっぱり、おもちは・・・砂糖醤油でしょ!!
 搗きたては美味しいです~~~~~(●^o^●)



夕食までの4時間、母と叔母には、たっぷりエステと、マッサージのプレゼント❤

私はその間、フィットネスのプールでスイミングをしようと、ちゃんと水着持って行ってたのに・・・・

大晦日と、元旦の疲れか・・・

お部屋で爆睡してしまいました・・・・(>_<)!!! もったいない(T_T)

おかげで元気♪元気です♪

夕食は 中国菜 『 湖園 FUEN 』さん☆

実は1月2日は、母の65歳の、お誕生日!!

テーブルには、ホテルからお花のプレゼントが!! 有難うございます(^o^)



☆オードブルの盛り合わせ☆



☆蟹ハサミのピリ辛オイスター☆



☆渡り蟹と春雨の炒め 熱々土鍋仕立て☆
大すきな、カニづくしで幸せ~~❤ しかも美味しい~~~(^○^)!!!



シニアソムリエさんの、セレクトワインは・・・

北イタリア ピエモンテ州 『 BARBARESCO バルバレスコ 1976年 』

母のお誕生日だけれど、私のバースデーヴィンテージ(^^)v

36年も経っているのに、とってもエレガント❤
無理なバリックがきき過ぎてなくて!!
ネッビオーロ(葡萄の品種)の、自然な酸味と、果実味が、すご~くキレイに味わえる(●^o^●)

何これッ!!! 美味しいーーーーーーーー❤❤❤

☆ 幸せです ☆



美味しい赤ワインを堪能していると、次のお料理が・・・

え”---!!!! 中華なのにっ!!!!

☆ 牛ほほ肉のシチュー 揚げパンと蒸しパンを添えて ☆

優しいお味で美味❤
このワインとピッタリ!!! ステキ過ぎます~(@^^)/



しっかり御飯もいただいて大満足です♪



最後はケーキでBIRTHDAY!! おめでとう(^-^)



本当に、楽しい時間を、有難うございました!!
櫻井支配人と、ワインセラーの前で、一緒にパチリ♪

祇園 ワインバー ピアチェーレ