カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』  今年もえべっさん♪

2013.01.11 07:00

カテゴリ:未分類

今年も、行って来ました!!!

『 商売繁盛 笹持って来い♪ 』 の、えべっさん(^^♪

毎年、出勤前に、凄い人・人・人・にもまれながら・・・

長~い行列に並んで、お参りするのですが・・・

今年は、心が折れて・・・

営業終了後に行って来ました(^^)v

10日は、24時間お参りできると聞いたことがあったけど・・・

ホントかな・・・(・.・;)?

お店を閉めて、片づけ終わったのが 午前3時。

よし!! 

今日は早い!!

コートを着て、手袋はめて、マフラーでぐるぐる巻きになったら出発!!

やっぱり 『 寒ぅ~~~~(>_<) 』

お昼間は、出店でにぎわっている縄手通りも・・・

さすがに静まりかえって、誰一人歩いてません。。。

ほんまに開いてるんかな・・・

ちょっと不安だけど、ひたすテクテク、テクテク。

歩けば、歩くほど・・・「 しーん。。。。しかも真っ暗。。。」

かなり不安なんですけどーーーー!!!

っと、そこに、古い笹を持ってる人を発見(゜o゜)!!!

あ~良かった!! 一安心です(^^)

” ゑびす神社 ” 到着!!



去年お世話になった、古いお札をお返しして、お参りだけして帰ろうと思ってたら・・・

何と、こんな時間なのに、おみくじも、お札も売ってるーーー(゜o゜)!!!

9日と、10日だけは、24時間開いてるんですって!!

やった~!!



しかも、よく見ると知り合いだらけ・・・

そうです!! 皆さんお店をされている方達ばかり!!

同じように、営業終了されてから来られてるんですね!!

お疲れ様です(^_^)

ってか・・・

この時間だと、並ばずお参り出来るし、お札も、ゆっくり選べる!!

すいてるから、勇気を出して、初めて笹を買ってみました^m^

追加の ” お福 ”は、2つ。

いつも笑顔でいれるようにと ” えべっさん ”

福を呼んでくれる ” 福鈴 ”

毎年、一つずつ増やしていくんですって(^_^)

えべっさん♪

今年もPiacereに、い~っぱいの笑顔と、福を呼んできてね\(^o^)/



祇園 ワインバー ピアチェーレ