カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

Message- オーナー -

祇園『ワインバーピアチェーレ』   鱧

2013.05.26 23:00

カテゴリ:未分類

日本ソムリエ協会 関西支部 の ホームページをご覧いただいた事がありますでしょうか?

その中に 【うまいもんと美味しいお酒】 というコラム欄があります。

関西支部(京都・滋賀・大阪・兵庫・和歌山・富山・石川・福井)の役員が、地元の”うまいもん”と”美味しいお酒”をご紹介するこーなーです。

私も書かしていただく事になりました!

京都の”おいしもん”

何だろう?

今までの記事には⇒ お好み焼き・京漬物・京都発祥餃子・八ッ橋

う~ん。 他には・・・。

”京野菜のおばんざい” とか ”お豆腐” とかかな・・・・

何かあんまりピンと来ないな~(-"-)

さんざん考えてひらめきました\(^o^)/

これからの京都といえば・・・やっぱ 【鱧】 でしょ(^^)v

でも思えば私・・・
京都で生まれ育ってるのに・・・
ちゃんと【鱧料理】を食べに行った事が無い・・・(・.・;)

ってな訳で、いい機会なので、母と二人で食べに行ってきました♪

コラム記事のお勉強のために、ちょっと奮発です!

実は、幼馴染のご両親が、祇園でふぐと鱧のお店をしてはるんで、お休みの日に無理言って協力してもらいました(^_^;)

パパさん、ママさん、御免なさい。

いい記事書くから許してね!

コラムでは載せれなかった写真です。
寡黙で優しいパパととっても明るく楽しい女将が迎えてくれるので、機会があれば是非お立ち寄り下さいね(^^♪

【ぎをん 富ひさ】
京都市東山区花見小路古門前東入る一筋目南角
075-551-3900
http://www1.ocn.ne,jp/∼tomihisa/



今回頑張って書いた力作です(*^^)v
お暇があれば是非是非見て下さいね♪

http://www.sommelier.jp/kansai/article/102588/

祇園『ワインバーピアチェーレ』  シャンパン祭り

2013.05.19 23:00

カテゴリ:未分類

毎年恒例 『Lien-d’or』 さん主催のシャンパン祭り♪

その名の通り、何十種類ものシャンパーニュが飲み放題という、夢のようなお祭りイベントです!!

今年の会場は 「 長楽館 」 さん (東山 丸山公園 内 )

さあ今年も飲むぞ――――\(^o^)/

西田さん、宜しくお願い致します(^^♪



大阪 【La champagne】 の、山本さんと、
祇園 【wine bar Affinage】 の、小嶋さんもお手伝いです☆



チーズプロフェッショナルで、チーズ検定の講師もされている「藤谷さん」のセレクトチーズも美味しそう(^○^)



西田さんは「マスカルポーネフォンデュ」のお手伝いです!!
何か可愛い~~(#^.^#)



待ってました!! お肉登場!!



出来上がり早々に、がっつく♪がっつく♪ さすが肉食女子!!



美人発見!!

会場には綺麗な女性がたくさんいらっしゃいましたが、大阪から来られてた彼女達がダントツ!!

品のある美しさにウットリでした❤



たくさんいただきましたが・・・

本日のNO.1は・・・「KRUG COLLECTION ’85」 (*^^)v



皆様、今年も素敵な夜を有難うございました(@^^)/~~~

祇園『ワインバーピアチェーレ』  卒業旅行

2013.05.13 19:00

カテゴリ:未分類

2年間頑張ってくれた、ちぃちゃんへの ☆卒業旅行☆ 

一泊で、一緒に東京に行って来ました(^^♪

到着早々、同じくピアチェーレ1期生の ”よっしぃ”と合流!!

久しぶりにオープニングメンバー集合です(^o^)丿

初めての、俳優座劇場にて、舞台俳優を目指して頑張っている ”よっしぃ” が、水戸黄門の公演時にお世話になった ”合田雅吏さん”が主演の舞台を観劇して来ました(*^_^*)

【恋の冷凍保存】

1900年と1968年のパリを舞台にした、ちょっぴり切ないラブコメディ❤

3人で涙が出る程に笑い転げました(^o^)♪

それにしても合田さんの美しい事!!

王子様みたいで、とってもキレイでした~!!

一緒にパチリ♪

合田さん:『2人とも背高いね!!久しぶりに普通に立って写ったよ!!』

って・・・ん? はてな?

とっても長身な合田さんは、女性ファンと写真を撮るときは、身長差が出過ぎてしまうから、必ず顏の近くまでかがんであげるそうです。

そういえば・・・
3人とも身長165㎝以上なのに10㎝以上のヒールでカツカツと歩いて・・・完全にオカマさんみたいでした(笑)



ディナーは、銀座にある【ビストロ ヌガ さん】 2回目♪



それぞれの近況報告から、これからの目標まで、話し出すときりがありません。

確かなことは・・・

二人とも 「いつか叶ったらいいな~・・・」

何ていう・・・甘い夢物語を話しているのではなく。

自分が定めた目標に向かって、これから進むべき道を、目をキラキラ輝かせながら楽しそうに話していると言う事。

あらためて、このメンバーで働けていたことを誇りに思います(*^_^*)

そんなこんなでお酒が進み・・・

いぇ~ィ♪

酔っぱらい~♪



途中に見えた東京タワーの美しさに・・・・



田舎者の私たちは、ますますハイテンション♪



さんざん騒いで、やっと到着した2件目は・・・

”よっしぃ” がアルバイトしている 【/so/ra/sio/ 汐留 】



46Fからの眺めは、とっても綺麗で☆

酔っぱらい3人もウットリ(#^.^#)

そこへ、男前シェフから、スペシャルドルチェのサービスが❤

もうすぐ海外へ旅立つ、ちいちゃんのお皿には 『 Have a nice flight !!』のメッセージが!!

きゃー!!

またまたテンション上がります~ヽ(^o^)丿

シェフ!!
素晴らしい時間を有難うございました☆
これからも”よっしぃ”を宜しくお願い致しますm(__)m



あ~気持ちいい~♪

東京night最高~~\(^o^)/

お休みなさい・・・・・zzzzz



次の日は、またもや”よっしぃ”のアルバイト先 【/so/ra/sio/ 虎の門 】



制服かわいいいい~(^◇^)♪♪♪

今回は有難う。 これからも素敵スマイルで頑張ってね(^^)v

祇園『ワインバーピアチェーレ』  韓流ランチ

2013.05.07 23:00

カテゴリ:未分類

韓国料理が大好きなのに ・・・

なかなか食べに行けないから ・・・

自分で作ろうと思い立って韓国料理教室に通いだして3か月 ・・・

韓流ランチ作ってみました(^o^)!!

☆ なすのピリ辛和え
☆ 9種類の具だくさんチャプチェ
☆ 鶏もも肉のコチュジャン煮
☆ 特製石焼ピビンバ

キムチは ”ほし山 さん ”

私、お料理めっちゃ苦手なのに ・・・

めっちゃ美味しくできました~~~~~~~~\(^o^)/

やったね♪

祇園『ワインバーピアチェーレ』  G.W初日

2013.05.03 18:00

カテゴリ:未分類

G.W 四連休の初日は・・・

【5月花形歌舞伎】 を、母と楽しみに南座へ!!

演目は ・・・ 『 伊達の十役 』

悪役・善役・男役・女役 

海老蔵さんの一人十役早替りに、二人とも大興奮!!!

瞬きしてる間の早替り場面では、思わず 『 え”------っ (゜o゜)!!!!』 っと大声出してしまいました!!

凄すぎる!!

二階席の最前列から、終始背もたれにもたれることなく、かぶりつきっぱなしの楽しい時間でした(^^♪

祇園 ワインバー ピアチェーレ