祇園 ワインバー ピアチェーレ

Message- オーナー -

2012.10.17 23:00:00

祇園『ワインバーピアチェーレ』  イタリア旅行記 4日目

カテゴリ:未分類 コメント:コメント(0)

a.m 8:00 ☆ アルベロベッロ 散策 ☆ 開始!!!

アルベロベッロには ”トゥルッロ”=「 部屋一つ、屋根一つ 」  と呼ばれる、とんがり屋根の白壁の家屋が約1000件!!



昨夜は暗くて見えなかったけど、こんなにいっぱい建ち並んでたんだ(゜o゜)!!

可愛い~~~(*^。^*)!!!
1996年に、 「 アルベロベッロのトゥルッリ 」 として世界遺産としても登録されています(*^。^*)



屋根には色々な記号が!!

何だろう? 

本当に、” おとぎの国 ” に、迷い込んだみたい(*^_^*)



実際に住んでらっしゃる方が、お家の中を見せてくれました!!

扉を開けると、すぐお部屋♪  

マダム有難うね(^_^)



キッチンも小さくて、小人さんのお家みたいです❤



お次は、バスで1時間ほど走って・・・・

自然と人が創造した、洞窟住居群 ”サッシ ”で名高い街 「 マテーラ 」 に到着!!!

あれが、1993年 世界遺産に登録された ”サッシ ”です!!



てくてく歩いて近づいてみましょう♪



途中こんなに可愛いお土産屋さんが!!

マテーラ名物 幸運の素焼き笛 (*^^)❤



いよいよ ”サッシ ”の街中を歩きます♪






実際に生活していた頃を、リアルに再現しているらしい!



☆キッチン☆



え”-!!! お馬さんとも同じ屋根の下で生活してたの~(@_@;)???



今でも一部は、住居として使用されているんだって!!!

って事で・・・人ん家の前で、勝手にパチリ♪



こちらを抜けると・・・



究極の洞窟住居!!



あんなとこで住めるの(・.・;)!!!



「 ブルガトリオ教会 」 正面のファサードには骸骨が彫られています☆



「 サン・フランチェスコ・ダッシジ教会 」



横から見たらこんな感じ!! 



お昼は、世界遺産を眺めながら食べれる 「 IL TERRAZZINO 」



ツアーに付いてるお食事だから、正直全く期待してなかったけど・・・

☆ラザニアと鳥のロースト☆
皮パリパリ&ジューシーで、とーーーっても美味しかった~(●^o^●)



お腹いっぱいになったので、木陰でちょっと休憩♪

噴水の水しぶきが、軽く飛んできて気持ちがいい~(*^_^*)



またまた移動。
最後に目指すのはマルゲリータ発祥の地 「 ナポリ 」 です!!!

ナポリ湾岸にある、 「 ヴェズーヴィオ火山 」 が見えてきたら、あと少し!!



今日の夜も、もちろんツアーから外れて、一人遊び予定(^^♪

でも・・・ナポリでの女性一人歩きはとっても危険らしい・・・。

添乗員さんから 「 濱野さん、出来たらナポリでは別行動しないで、皆さんと一緒にお食事していただきたいんですが・・・ 」

ど~しよう(>_<)

添乗員さんは困らせたくないけど・・・
せっかく来たんだから、ツアーに付いてるお食事じゃなく、食べに行きたいし(+o+)

う~ん。。。。。。

添乗員さんや、ホテルの方と相談した結果・・・

3時間90ユーロでタクシーを貸し切る事に!!

少しお高いけど、イタリアなんてしょっちゅう来れないし、満喫するための安全をお金で買うと思えば、仕方ない!!!

運転手さん☆ 宜しくお願い致します(*^^)v



せっかくの貸切なので、世界三大夜景 (香港・函館・ナポリ)と言われる 「 ナポリの夜景 」 を眺めに❤
大分と明かりが少なくなったそうですが、まだまだキレイです(^・^)



そして今夜のお店は・・・


教えてもらわなければ、絶対に入らない、こんなに細くて怪しい路地を入って真っ直ぐ行くと・・・



「 OSTERA DA DORA (オステリア ダ ドラ) 」 さん❤
入口の横には厨房がOPENに!!



中に入ると・・・「 ボス 」 と呼ばれる、厳ついオーナーシェフがお出迎え(^o^)/
お隣はギタリストさんです♪



店内も、みるみるうちに満席です!!!

こんな場所にあるのに凄い!!

良く見ると、店内には、有名人さんとの写真がい~っぱい!!



期待が高まります!!

前菜・・・お一人様の私を気づかってか、少しの量で3種類!!

めっちゃめちゃ美味しい(●^o^●)!!!!

 

それから・・・念願の「 シーフードリゾット 」

これまた、シーフードの旨みが、ぎっしり詰まって、自然と笑顔がこぼれます(^O^)



ここ!!

本当に美味しいです!! 

生演奏を聴きながらの、美味しいお料理に、美味しいwine❤

最高に楽しく、幸せな時間でした(*^_^*)

いつの間にかボスとも仲良しです♪



皆様、本当に、本当に有難うございました☆ 絶対に、絶対に、また来ますね!(^^)!

コメント一覧

CAPTCHA Image
[別の画像に替える]