祇園 ワインバー ピアチェーレ

Message- オーナー -

2012.10.18 23:00:00

祇園『ワインバーピアチェーレ』  イタリア旅行記 最終日

カテゴリ:未分類 コメント:コメント(1)

いよいよ最終日の今日は・・・

私が大好きな島 ☆ カプリ島 ☆

歴代のローマ皇帝たちも魅了されたという、南イタリアを代表するリゾート地です。

ナポリの ”モーロ・ベヴェレッロ港 ”から水中翼船に乗ります♪

その前に・・・
港の向かいにある ”ヌオーヴォ城(マスキオ・アンジオイーノ) ”が、朝日を浴びて、とても美しかったので一枚☆

さあ出発です!!!
40分かけて、カプリ島のゲートウェイ ”マリーナ・グランデ ”へ♪

到着すると、ラッキー情報が!!

今日は波が穏やかなので、 ” 青の洞窟 ” に行けるんですって!!!

やった~~~~\(^o^)/

” 青の洞窟 ” とは・・・

土地が20mほど沈下して、洞窟の入口が、水面ギリギリの高さになった事によって、狭い入口から差し込む光が、水底に屈折反射して、洞窟内の海面全体が、ブルーに染まる現象。

入口が狭い為、悪天候や、波の高い日は、入れないんです。

実際、昨日まで、ずっと行けない日が続いてたらしくて。。。

私は2度目だけど、もう一度あの光景が見れるなんて、嬉しすぎます~~~ヽ(^o^)丿

早速、今度は20人乗りくらいのボートに乗り込んで出発!!!

切り立った崖が続く岩壁に沿って進みます♪ 風が気持ちい~~~(^_^)/

20分程で、洞窟の入り口に到着!!

最後は6人乗りの小型船に乗り換えて、Let’s Go!! お兄さんお願いします(^^♪

いよいよ洞窟の中へ!! こんなに小さな入口から入ります!!

仰向けに寝そべって、頭を低くして!!! GO~!!

中に入ると、お兄さんが、静かにカンツォーネを歌ってくれます♪

そこには想像を超えた、 ”青の世界 ”が広がります!!!

洞窟の中に居れるのは、たったの1分間。

あまりに美しすぎる光景に、言葉を失い、写真を撮る事もやめた。

吸い込まれそうな ”青の世界 ”・・・

洞窟内に響きわたる、静かなカンツォーネの歌声さえも、遠くに聞こえてるような・・・

まさに ”夢のような時間 ”

見に行くというよりも、”夢の1分間 ”を、感じに行ってみて下さい(*^_^*)

ドライバーさん&ガイドさん、有難うございました(^O^)

カプリ島 ” ウンベルト1世広場 ”の時計台

広場からの景色は最高です!!!

やっぱり カプリ島 大好き(^◇^)♪♪♪

旅行中、Piacere を、守ってくれている、ちぃちゃんと沙帆ちゃんにお土産♪

ヴェネツィアンガラスのシルバーピアスを、3人お揃いで買いました(@^^)❤

気に入ってくれると嬉しいな♪

ここのジェラートは絶対に外せません!!!

めっちゃ美味しいんです~(●^o^●) 甘さ控えめだから3つくらいいけちゃうかも(*^^)v

もっと居たいけど、、、

世界遺産に登録された ” アマルフィ―海岸 ” 目指して出発です!!

再びボートに乗って、” ソレント ” へ。

海をはさんで、  ” ナポリ ” と向き合う ” ソレント ” は、 『 帰れソレントへ 』 の歌でお馴染みのリゾート地☆

賑やかな街の中心は、切り立った崖の上にあり、崖下には、海水浴場や、小さな漁港があり、のんびりとした雰囲気に包まれている街(^_^)

ソレントから、バスで40~50分走ると、 ” アマルフィ―海岸 ”が見えてきます☆

何と美しいッ(゜o゜)!!!!

カプリ島の景色が最高だと思っていたけれど・・・・

さすが世界遺産!!!! 素晴らしいです(^◇^)!!!!

” アマルフィ海岸 ” 沿いにある、アマルフィ共和国の一部の小さなリゾート地 ” ポジターノ ” で休憩☆

サボテンの実を試食させてもらいました(^^♪ 南国の味❤

ここら辺では、陶器が有名らしく、可愛い陶器物がいぃっぱい(^・^)

イタリアの陶器、色使いが大好きなので、思わず買っちゃいました♪

ポジターノのランドマーク ” サンタ・マリア・アッスンタ教会 ”が描かれた、風景壁掛けGet☆

いっぱいおまけ&ディスカウント有難う御座いました^m^♪

最終日の夕日は、帰りのバスの中から・・・

あ~終わっちゃう・・・さみしいな~

そして今日のCenaは・・・

帰り道のピッツェリアで本場ナポリの ” マルゲリータ ” を、皆さんと一緒に♪

昨夜、さんざん心配かけちゃったので、今日の別行動は控えました^_^;

マルゲリータも食べたかったし(^O^)

こんなに大きいピッツァを一人一枚!!!

絶対残すと思ったのに・・・
モッチモチで美味しくってペロリでした(●^o^●) 大満足です♪♪♪

今日は、ウロチョロしないと言いましたが・・・

ホテルのBARなら大丈夫でしょ♪

最後の一人〆は、きつめのお酒が飲みたくて・・・

バリックグラッパ❤

あ~染み込む~❤❤❤

本当に満喫しまくった5日間でした☆

あ~楽しかった~(^-^)

ちぃちゃん・沙帆ちゃん、一週間、お店守ってくれて有難うね!!

お疲れ様でした

そして、皆様、こんなに長いお休みを頂いてしまって申し訳ありませんでした。

長文の旅行記、最後まで読んでいただき有難うございます。

少しでも、旅行気分を感じていただけたり、大好きなイタリアに、興味を持っていただけたら嬉しいです(*^_^*)

今回は、完全に観光旅行でしたが、いつか、レンタカーで、ワイナリー巡りをし、皆様に美味しいイタリアワインを、もっと楽しんで頂ければと思います。

英語に、イタリア語、まだまだ課題は山積みですが・・・(>_<)

末永くお付き合い下さいますよう、宜しくお願い申し上げます(^_^)

最後にちょっと発見!!
グラッパと一緒に甘いものが欲しくなったので

「チョコラータ ペルファヴォーレ」 (チョコレート下さい)

・・・・・・。

『 チョコラテ 』 が笑顔で運ばれてきました・・・。

最悪・・・・違うし(+o+)

一応飲んでみる。 あっ美味しい♪

で・・・グラッパを一口・・・・っっっ!!!!!!!!

何これ!! 美味しい~\(^o^)/!!!!

チョコラテで熱くなった喉に、グラッパを流すと・・・喉の奥全体に、チョコラテの甘さに、バリックの甘みや香りが溶け込んで、すごく広がる!!!

アルコールの熱さも加わり、身体の奥まで、ずっとジンジンと気持ちのいい余韻と香がが続いて・・・

最高のマリアージュでした(#^.^#)  幸せ❤

どこかで機会があれば是非、ご賞味下さい♪

コメント一覧

1. 無題

咲ママ すてきな写真、旅日記 ありがとう  又 いきたいですよ  ね。 イタリアに
その時は  お伴します  よ、 イェ~

北山  洛北のやさ男  2012.11.11 16:36:58