祇園 ワインバー ピアチェーレ

Message- オーナー -

2012.12.20 17:00:00

祇園『ワインバーピアチェーレ』  こっぺ蟹

カテゴリ:未分類 コメント:コメント(0)

昨夜、兵庫県にお住いのお客様から、大・大・大好物の 『 こっぺ蟹 』 をいただきました~\(^o^)/ 

こっぺ蟹とは、せいこ蟹(せこ蟹)と言われる、松葉がに(ずわいがに)の雌蟹のこと❤

通常の松葉がに(ずわいがに)と言われる雄蟹も大好きだけれど、「こっぺ」は、また別物ですよね~

しかも!!!!

こんなに大きな「こっぺ」!!!

見たこと無いーーーー\(◎o◎)/!!!!!



母と仲良く2杯ずつ分けわけして・・・

早速いただいちゃいました~(^^)v

私流の食べ方は・・・

内子と、外子と、お味噌と、お腹の身を、キレイにとって混ぜまぜ♪

後は、何もつけずに、そのまま食べる!!!

美味し過ぎます~~~~(●^o^●)



O様、ごちそう様でした(^^♪

とっても贅沢で幸せな、お家ランチになりました!!

本当に、本当に有難うございました(*^_^*)

コメント一覧

CAPTCHA Image
[別の画像に替える]